スポンサーサイト 


「タガタメ」に生きる 




大事にさ。

愛しくさ。

そう思って、水をやることなんだよね。

それで、葉を広げ、根を張ってくれる。

寒いときに貰ったこいつが、堂々としてきた。

20060710234547.jpg


家に帰って、気にかけるやつがいるって事がさ。

なんだか、うれしくってね。

たまに危うく、しおしおにさせてしまいそうになってね。

「すまんねーーー」

なんて言いながら、水をやると喜んでくれるのよ。

愛情ってやつも、同じで、気がつかないうちに

人に与えていなかったりするんだと。

コップで水を飲み干す前に、ちょいと、

おすそ分けしてあげて、ベランダにおいてあげる。

自分のコップが、満たされないと

人のコップを満たすことができないと、

だれかが言ってたっけ。

こいつと、ひと夏を越せるか、

愛情の勝負だな。

「タガタメ」にね。小さなことだけど。
スポンサーサイト

コメント

自分のコップが、満たされないと

人のコップを満たすことができないと、

だれかが言ってたっけ。


そうなのよね・・・優しくなれないの。自分が満たされていない時って・・・
「~してほしい」って思うばかりで。
まず、自分が満たされること。
そう考えると、連れの飲み会もゴルフもパチンコ(笑)も、快く許してあげようかな~と思う、うさぎでした♪

うさ

>うささん

植物から、学ぶことがあるんですね。
それは、じぶんよりも弱いものであるということ。
上ばかりみていると、気がつかないものなんです。
新鮮な感覚です。
うん。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://yamagy.blog18.fc2.com/tb.php/97-e789abe6

Powered by . / Template by sukechan.
