スポンサーサイト 


言わなきゃ、始まらない 

入梅の東京で、雨が降るある日に・・・

親友には面と向かって偉そうに言えないから、
ネットの辺境の片隅に記しておきます。 

自分のことはぜんぜん解っていないくせに、
人のことになると冷静に、客観的に見えるのはなぜだろう。

つたない経験を通して、解ったことの1つ。
恋愛のほころびは、本当に小さいところから始まるということ。
 
そのイメージは、
冷蔵庫で腐っていくキャベツに、
黒い病巣が芯まで続いているのに似て
根が深いもののような気がします。
 
酔いどれのイメージを、お伝えできればと・・・
このビールのように、ゆらゆらとPRIME TIMEの
思考回路に身を任せてみます・・・

20060613220619




■言わなきゃ、始まらない

 大事なことを、大事な人に言えなくなったら、
 隙間から、ひびが入り、芯まで届く・・・

 一度できた隙間は、自分ひとりでは埋められない。

 だから、隙間ができたことを相手に言うことだ。

 小さい隙間が、いずれ大きく拡大していく。
 
 だから、戻れるところまで戻って、そこからやり直すことだ。

 隙間があることに慣れたら、もう取り返しはつかない。

 下手をすると、隙間に慣れてくると、
 そのうちに日常に流され、それが当たり前になる。

 あっという間に時が過ぎ、隙間は深い谷になる。

 その後で深い谷を隔てて、向こう側にいるのは、
 少し前にいたはずの彼でも彼女でもない。

 愛しさをたたえていた瞳が、
 ぞっとするほどの無機質さをあらわしたときには、
 もう二度ともとには戻れない。
   
 楽しいときがあるからといって、問題を先送りすること
 では解決はできず、いつか直面しなければならない。

 悩んでいることを通して、お互いを確かめ、
 話して、喧嘩して、ぶつかることが、
 一緒に暮らすってことなんじゃないかと。
 
 それが煩わしければ、一人で生きていけばよいのだから。

 ちゃんと話してみたらどうかね? 

 まだ、間に合うよ。 


なんだかねぇ・・・

おまえは、学生か?って、若くもないくせに
めちゃくちゃな理想をふりまわしてます。

笑っちゃうけど、こんなことを書くことも
あまりないので載せちゃいます。

ちなみに、ビールはクラッシックラガーが一番好きですが、
コスト的には、「円熟」がいいですね。。
スポンサーサイト

コメント

わかってらっしゃる・・・

このやまぎさんの記事、読んでほしいカップル、私の周りにも結構いる。
私も、気をつけなきゃって常々そう思っている。
わだかまりは小さいうちに解消しておかないと、取り返しのつかないことになっちゃう場合って多いよね。
でも、その時って気づかない、ううん、気がついていても、ほっといてしまうことって多々ある。自分の気持ちが相手に向かっていない時、かな。他に向かっている時、かな。失いそうになってやっと、後悔するんだ。「空気のような存在」にこそ、常に目を向けていよう。感謝していよう。いなくなったら息ができないほど、苦しいんだからさ。

わかっているのに、なかなかできない~。自分のこととなると、ね。。。

うさ

昔からの友人は、
ボクの文章が変わったとよく言います。
以前は、このようなことが
分かるような男ではなかったので。

心配なのは、経験を踏まえても
同じことを繰り返すんじゃないかということ。

おっしゃるとおり、
難しいことなのかもしれませんね。
そこに気がつけるうささんだからこそ、
旦那さんとうまくいっているんじゃないかと
思うわけです。

ご指導たまわりたくw

指導料いただきます♪(なんちって!)

>心配なのは、経験を踏まえても
同じことを繰り返すんじゃないかということ。

私なんて、繰り返してばかりですよぉ!パピコ(=だんなさん)は、ホント、忍耐力に長けた人です(笑)

>笑っちゃうけど、こんなことを書くことも
あまりないので載せちゃいます。

こういう話、大好き♪です。
また載せてくださいね。

うさ


指導料は、おまけしてくださいね。

こういう話は、結局は、
自分のために書いているんだなと
思います。

でも、公開することで、
女性から、率直な感想をいただくと、
勉強になります。
ほめすぎず、いじめすぎずでお願いします。

了解です(笑)
やまぎさんも、男性としてのご意見・ご感想をお聞かせくださいね♪

うさ

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://yamagy.blog18.fc2.com/tb.php/92-40216466

Powered by . / Template by sukechan.
