 


ワガママ その2 

7畳の部屋に32インチのアクオスがやってきました。

液晶大画面・・・

「世界の車窓から」の風景にそのまま入り込めます。
今、北欧を旅行中ですw



■wagamama その2

さて、wagamama その2 いってみます。


3人のうち、誰かは食えるものを・・・

一人旅で食べられないものがメインになると、致命的。

悲しい思いをして、料理と格闘することになります。

その経験から、どんな場所でも、どんな人でも
何とか作れるものは、チャーハンではと思うわけです。

海外名:フライドライス

じゃーーん。

PICT0022.jpg


っと、ここが中華料理屋ならわかるのだけど、
日本食のカテゴリにフライドライスは入るのか。

日本食なのか・・・なぜか、味噌スープだぞ。

味は、日本のチャーハンではありませんが、
とりあえず食べられます。

スコットランドで、米が食べたくなったら、
wagamamaに駆け込んで、フライドライス。

それが最も無難に米を食べる方法のようです。

繰り返しますが、メンは、危険です。

グラスゴー訪問の際には、話の種に、
いや日本食を食べにwagamamaに
行ってみてはいかがでしょうか?

■wagamamaとは

恐るべし!わがまま。

ちょっと、わがままを調べてみました。

hosokeiがロンドンで食べたというように、
その支店網、ビジネスは彼の地でも話題のようです。

ロンドンの和食店「わがまま」にわがまま言う
ロンドンから世界中に広がる「わがまま」とは

二本目の記事に、注目。

「さて、お味の方だが、予想していた以上においしい。
メニューの種類も豊富だし、日本人にもウケるような気がする。」

記者には失礼ですが、
予想をどこまで下げたらおいしいといえるのか、
もしくは食べたメニューが「当たり」だったのか。

海外でも、もっと美味しい日本食はあるかと思うのですが。

これは、オーストラリアの店舗にでも行って確認する必要ありですね。

で、さらにインタビューの中で
日本への進出予定への回答で、

「具体的な予定はありませんが、近い将来、実現したいですね。」

とのこと。

えーーー、日本に来るの?
当然、日本の味の水準にあわせてくれるんでしょうかねー。

かわいいTシャツやら・・・
getimage.gif displayimage.gif


かわいいベビーTシャツやら
displayimage2.jpg


壁紙あり、シュールなスクリーンセイバーもあって面白い。
多角化の一環でしょうか。
結構面白いサイトでした。

ワガママ本家のHPはココ。

そんなこんなで、wagamamaシリーズは、おしまい・・・

PICT0021.jpg


コメント

味の評価って

色付きの文字ホント、人それぞれなんですね~。色や栄養価のバランスとか、盛り付けとか、世界広しと言いえど、やっぱり日本食がベストな気がするなぁ。まあ、日本人ですからね(笑)
また面白いお話、聞かせてくださいね~。

そうそう、液晶大画面、うらやましいぞっ!!!
うさ

コメント遅くなりました。

日本料理は偉大ですね。
日本に生まれてよかった。

なんて大げさですが、何でも食べる国なんで、
豚とか、牛とか、食べない国に生まれなくって
よかった。

酒が飲めない国など、もってのほかw

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://yamagy.blog18.fc2.com/tb.php/89-dc3149bb

Powered by . / Template by sukechan.
