 


再び、チョコレート談義。 

昨日は、ホワイトデーでしたね。
いかがお過ごしだったでしょうか?

そんなこんなで、美味しいチョコレートを2種類ご紹介します。

当分チョコレートを贈る機会はないですが、
美味しければ時期など関係ないと思うのです。
トリュフを1つオーダーしてその場で食べて帰る
野郎が一人ばかり日本にいてもいいと思うのです。

辛い酒ばかりなので、たまには甘く書いてみました。



映画「アマデウス」のなかで、モールァルトだったか
貴族たちが談笑しながら、
トリュフをパクつくシーンがあったと思います。

たぶん。

あの山盛りのトリュフのシーン思い出すだけで
よだれが出てしまいます。

チョコレート好きです。苦いやつを。

なにげにカフェイン中毒なのかしらん。

ホワイトデーにかこつけて、
バレンタインのお返しをしつつも
ボクもPierre Marcolini(ピエールマルコリーニ)
を買ってみたり。

トリュフを食べましたが、
口解けからビターの感じが絶妙。
20060315214025.jpg

あっという間に、のどの奥に吸い込まれていくから、
もったいないというまもなく、次を欲しています。

悪魔的な魅惑の味。

この味がすきなんだなと・・・

日本酒とおでんのご飯を新宿での夕食に選びながらも、
20060315214031.jpg
コーヒーを淹れてチョコを食べているという状況をかんがみるに、
要するにカフェイン中毒なんだということが、よくわかるのです。

ジャン=ポール・エヴァンにも、
行列ができていたけれど、ピエールも負けてはいないはず。

先月、もらったROYCE'の生チョコレート
山崎シェリーウッドも美味しかったです。
20060315214329.jpg

生ゆえ、クリームの口当たりのよさとウィスキーが
ちょっと香るこの味にめろめろでした。

圧倒的な幸福感につつまれながら、
至福の味とともに、夜が更けていく・・・

量はいりません。

残りは、明日の生きがいのためにとっておくことにします。

究極のチョコレート、ここにあり。

甘いデザートよりもビターなスイーツにくびったけです。

ぜひ、殿方もお試しください。
女性のものだけにしておくのは、もったいないと思うのです。

コメント


やまぎも立派なスイーツ好きねっ!

国内のものでは、表参道にあるアニベルセル(実はアオキインターナショナルが経営していたりする。意外!)の生チョコが絶品です。

価格もお手ごろなので、Value for moneyだと思う。ビター味も確かあったはずだよー☆

明治屋ストアーに売ってるヤツ。
イタリアの「クーバ・ヴェンチ」。
値段と味が最強。
イタリア語では、「クーバ・ベンキ」と
なってしまう残念な逸品。

>さーか さま
教えてもらったピエール、うまかった。ありがとう。
トリュフだけに、甘ったるいかと思ったんだけど、
ちゃんとカカオマスの香りがしたよん。
それだけ、コストがかかっているんだろうね。
アニベルセルの近くに行ったとき、
チェックしてみます。
なかなか、グルメさんですね。

>サコ。さま
クーバ・ラム チョコレート。
頂いたものが冷蔵庫にあります。
美味っす。ラムが酔わせる。
チェスメンもね。
うまいものまた、教えてください。

いい加減、日曜日はプールに行ったほうがいい。
仕事と飲むことしかしていない・・・

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://yamagy.blog18.fc2.com/tb.php/75-b3235804

Powered by . / Template by sukechan.
