スポンサーサイト 


旅の目的 

もう旅は十分にやった。

僕にとっては、旅行でなく旅。
枠にはめられたツアーよりは、個人旅行。
「さすらう」という感覚に近い「旅」が僕のスタイル。

学生時代から通算40カ国以上の国々を巡ってきた。
アフリカ、南米、中東、米国や欧州をザックを担いで貧乏旅行。

米国の資本主義の最先端の様子、
南米のラテン世界の中心、
イスラム教の雰囲気、
アフリカの広大な砂漠とサバンナの景色、
アジアのごみごみとした雑踏と活気、
欧州の物静かなたたずまい、
オセアニア地域の広々した空と開放感。

僕の旅がパターン化しネタが尽きてしまったところで、
今回のアイラ島行きが決まった。

ちょっと、今回は新しい企画である。

今までの世界を巡る旅から世界の端っこを目指し、
目指すべき体験があるということ。

これだけ、目的が明確なのも珍しい。

それを最良の仲間と一緒にできること。

なんだか、その感じがいいのである。

昔は、一人でバックパックが定番だった。

でも、今は一緒に景色を眺めたいと思う仲間もいる。



★今回の旅でしたいこと、気をつけること

おいしい酒を仲間と楽しむこと

蒸留所の人の生活を知ること

タイミングが合えば、欧州のサッカーも。

スコットランドの本島もちょっとまわる。

旅の感覚に浸ること。

・・・

かなり、いい旅になると思う。


もちろん、、酒をいっぱい飲んでも飲まれないこと。
(大事なことである)
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://yamagy.blog18.fc2.com/tb.php/5-e0a25da7

Powered by . / Template by sukechan.
