スポンサーサイト 


アイラファンのための注意事項 

いつものメンバーで飲みました。

アイラ島訪問メンバーで。

もちろん、最後はアイラモルトのラガヴァリンで締めるこの飲み方。


さて、これを普通の人と一緒にできるかどうか・・・


ちなみに、わが親父は、アードベックをお湯割にして飲んでいて
弟に「誰か正露丸飲んだ人いる?」って言われてました。

はい。

確かに、食卓の団欒をアードベックの香りがぶち壊すのは間違いないです。


ちなみに、サコサンはカリラを飲んでいて、
近くで飲んでいる人から「臭いからグラスをあっちにやって!」
って言われたそうです。

はい。

確かに、ケーキを食べている脇でモルトを飲むのは犯罪です。


僕は、渋谷で有名なカリラだけを集めたバーに友人みんなで行って、
これが好きなんだよって、カリラを飲んでもらったら、
「なにこれ?ヨウドチンキ?」と、のたまわれました。

はい。

ブレンディットしか飲んでない人に、
いきなりアイラモルトは薦めちゃいけません。

まずは、マッカランぐらいからにしましょう。

このサイトに来てくれるような人は、モルト通だと思うのですが
かなり極まったところにいることを、1年に1回ぐらい
体感しておくといいかもしれません。


以上のことから、わかるとおりアイラモルトが好きな人は
割合からすれば多くない。
ちょっとでも、モルト党になる素質のある人が
近くにいるならば、その才能を大事に育てましょう。

ブレンディット→ローランドモルト→ハイランド→アイラ

みんな最初はなにこれって思うわけです。

始まりはみな同じなわけです。

それよりも、まずはウィスキーが好きな人から
増やしていきましょう。


モルトウィスキー愛好会副会長からのお知らせでした。

副会長は、嘘です。言い過ぎました。



内面的には、「叫ばずにはいられない!」
というマスラヲコミッショナーの気分です。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://yamagy.blog18.fc2.com/tb.php/46-75bca3ff

Powered by . / Template by sukechan.
