 


ギネスビール祭り 

ちょっと、焼酎に脱線してみました。

次は、アイラ島なんだろ?

そうお急ぎあそばすな。アイラ島は、にげませんよっ!!

じゃ、質問。



Q:旅の間、他になに飲んだ?

A:ギネスです。

IMGP0607.jpg



Q:どれぐらい飲んだ?

A:毎夜1パイント以上


Q:パイントって、どれぐらいの量ですか?

A:1パイント(pint, pt) = 1/2クォート = 20液量オンス

要するに  = 568.261 25 mL です。


ふーーーん。あっそう。飲みすぎじゃね・・・


うん、いや、ま、その後も飲むし。




飲まない人には、伝わらないっす。

いくら話しても・・・

呑めーーー。そしたら、わかるぞ!!!

そう、お酒は、一つのいわゆる言葉なのです。


ビールもウィスキーも。焼酎も、日本酒もね。

酒ネタは、飲まない人には無力である。

こんな事実に今更気がついても、遅いんだけどね。

ま、そういわずに、お付き合い下さい。


こんな被写体もいました。

みんなギネスが好きです↓(ギネスに敷かれた場合)
IMGP0342.jpg


こんな壊れた文章は、アイラ島の記事と写真をまとめきれなかった
苦肉の編集だってなんてことは絶対に内緒です。


いよいよ、明日こそは、アイラ島に上陸です。
(「世界の車窓」のナレーション風)

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://yamagy.blog18.fc2.com/tb.php/37-09b3bec6

Powered by . / Template by sukechan.
