 


日本の酒の日 

rurikakesu-b.jpg


サコサンオススメの日本のラム酒。
「RURIKAKESU」

さわやかで、うまかったです。
熟成されたラム酒というよりも、むしろできたての焼酎のような
若さが口に広がる。でも、サトウキビで作った日本のラム酒。

ちなみに、ルリカケスはこんな鳥です。←リンクへどうぞ。

置いている店は少ないと思いますが、チェーサーでどうぞ。
その店は、テイスティンググラスにいれて出してきた。
間違っても、氷は入れないで!!


そして、ヤマギがオススメの「もりいぞう」と「まおう」

20051005004647.jpg 20051005004638.jpg


焼酎を知っているならば、説明を今更しますまい。
飲んだことは、何回かあるけれど変わらぬ味でした。

森伊蔵はお湯で、魔王はそのままで・・・

ウィスキーと同じで、氷を入れると香りが死ぬので注意です。

どちらかというと、香りは森伊蔵の方が強いかな。
つるつる飲んでしまうのは、焼酎らしくないという向きには厳しいか。
正直に言えば、がっかりするかもしれません。

でも、両方とも一杯700円で飲めるとこがあるのは、
奇跡というほかない。

生きていて良かったです。ぷはーー。


アイラ島への寄り道がてら、美味しいお酒をご紹介まで。

いよいよ明日は、、アイラ島に行きます。
 (世界の車窓風ナレーションで・・・)

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://yamagy.blog18.fc2.com/tb.php/36-36bce204

Powered by . / Template by sukechan.
