スポンサーサイト 


お礼と不在期間 

Road to Islayのご愛読ありがとうございます。

海外旅行をずいぶんしてきましたが、
これだけ明確な目的があり、よく準備した旅はありません。
そして、ネット上で色々な人と情報を(交換ではなく、)
一方的に頂くばかりの状況で、助けていただきました。

ありがとうございました。

こんなことを言うのは年寄り臭いですが、
「ネット社会もいいもんだ。」と改めて思ったわけです。

試しにISLAYと検索エンジンをひいていただければ、
わかるのですが、世界中の人たちがこの島のことを
愛し、憧れ、楽しく行って帰ってきたことがわかると思います。

そこは、まさにモルトウィスキーの聖地なのです。

そんな大袈裟に考えなくとも、
自分の趣味を貫く旅であることは間違えありません。


好きでないと、そんな辺鄙な場所には行きません。

ゆとりがないと、とてもそんなに時間をとることはできません。

理解者がいないと、とても一緒にいけるものではありません。


そもそもは、大学時代にサコさんから教えてもらった
ウィスキーがきっかけで、お酒の世界を広げることができました。

きっと、そのときアイラ島行きの話があったとしても、
お金と時間を考えたらいけなかったでしょう。

当時からほぼ8年程度の年月が経過することで
色々な酒の味を覚え、ウィスキーやアイラモルトの価値が
わかってきました。

一緒に行く3人は、そのときからの仲間です。

ウィスキーとの偶然の出会いやそれを解るだけの時間の経過があり、
旅を実行するには、互いの時間や仕事やお金の面での
タイミングもあわせる必要がある、本当に小さな可能性の一つ。

こんな旅は、きっと二度とできないだろうと思う。

だから、いつもより増して楽しいのである。
わくわくするのである。


しっかり、楽しんで、仲良く帰ってきます(笑)

では、行ってきます!!!



ブログの中で偶然にも素敵に書けたなぁ、って自画自賛の
小さな物語が僕のお気に入りだったりします。

バーでのヒトトキ
http://yamagy.blog18.fc2.com/blog-entry-9.html

更新されない、暇な時間に、まだお読みでない方は、コーヒーでも
飲みながらごゆっくりどうぞ。もう読まれた方は、感想をば・・・
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://yamagy.blog18.fc2.com/tb.php/30-7fe0fef1

Powered by . / Template by sukechan.
