スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

空想しないこのごろ 


最近、以前書いていたような青臭くて熱くて、
偉そうなことを書いていない。
どっと噴出した言葉をつなげるだけで、昔はそれらを書いていたのだよ。。

2年ぐらい前までは、温泉みたいに湧いたけど、最近は政治に憤ることもなく、淡々としてる。

そのせいか、ずいぶんつまらない人間になったと自分で思う。

前から、面白くなんかねーよ!

(という突っ込みは置いといて。)


なんか現実的でつまんない。

思考の大半を使って壁のぼりのパズルを解くバカに
なっているといったらそれまでなんだけど。

物に迷わず、ふわふわせずにいることが、
年を重ねている1つの証拠なのかなと感じる。

官僚や政治家の不祥事に怒る田勢氏の日経のコラム(本日付)を読んで、
健全に怒っていて、市民としての健康的な思考回路をみた。

若い頃のように、時間に流されている感覚よりも、
自分の座標軸からの逃避を求めず、イマ・ココに安住しちゃったかな。

浅田流にいえばスキゾキッズから、パラノイアへの転換というべきか。

人には、変わる部分と変わらん部分があるのだ。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://yamagy.blog18.fc2.com/tb.php/237-842fafb9

Powered by . / Template by sukechan.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。