 


なんかね。 


書いたものをアップしようとするんだけど・・・

だめだ、だめだーっと、

消してしまう。

なので、結構元気なんですけど、
更新できていません。

巨匠でもないのだから、とりあえずUPしとけ!

そんな声が声が聞こえてきそう。

というわけで、その現状をネタに。。。


久しぶりに、実家でご飯を食べてきました。
一人暮らしをしていて、実家に帰るってことが、
なんか負けた感じがして嫌なので、寄りつかなくなるものです。
しかし、まあ、なんというかお袋の味には、
かないませんねー。ほんと。
それとオヤジさんのお話も久しぶりに聞くだけに、
随分と身にしみるもので・・・

それと、母親がボクが興味をひきそうな新聞記事を切り抜いてくれて、
実家に帰るたびにそのお土産とお惣菜を持たせてくれるわけ。
その記事の意味を母親がどう思って選んでくれたのか、
日経しかよまないボクには、母親の情報力に辟易しながら、
朝日、東京新聞、その他・・・から取捨選択された情報で、
「読め!」と言われて読んでいるわけです。

たとえば、東京新聞の夕刊の放射線という名のコラムから、
「日本人の美意識」とか、「国家とは何か?」とか・・・
べつでは、東京新聞での幻冬社の見城氏のインタビュー記事とか、
なぜかアンジェラ・アキが表紙のカラー広告特集とか。
(そんなこと話した覚えがないのにw)

あまり話していないようなことでも、
母親には息子に読ませねばとピンとくるようで、
息子としては意味を読み解きながら、モルトを飲んでます。
結構なビンテージ。よいお手前のようで、その勢いで
いい感じに今日はUPすることができました。

土曜日は、台風のなかインドアでクライミングに行くことにします。
登りたい課題を落とさねば・・・

来週末は、宮城峡に行ってきます。

コメント

おかんヂカラ

おかんのスクラップ力はすごいよね(笑)
うちも目を見張るもんがあります。
それと、うちのおかんは料理が得意!
というわけではないんだけれども、
なんだか味のセンスはいい。
(ってただ単に幼い頃から慣れ親しんでるだけかもしれないけど)

酒抜きダイエットはおしまいですか?
近々呑みに行きませんかね。

酒ありです!

ちえるのところもそうかw
なんであんなに幅広く新聞を拾えるのか。けっこうヤラレタって記事が多いんですねー。

実家で差しつ、差されつで、
うまい飯を食ってきました。
よって、酒抜きダイエットは終わってますよん。ぜひ、呑みいきませうv-272

ゼラチンでばっちりダイエット

ゼラチンは動物の骨、皮膚、じん帯またはけんを酸またはアルカリで処理して得られた租コラーゲンを水で過熱抽出して製したものです http://fatuity.thriftystmartin.com/

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://yamagy.blog18.fc2.com/tb.php/236-7b322894

Powered by . / Template by sukechan.
