スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

余暇の過ごし方(日記風) 


ぐぐっと体の側筋を伸ばして、遠くのホールドを取りに行く。
後背筋を使って、体を巻き込んでゴールを掴む。
前傾している壁で体の伸張力とムーブを使って上を目指す。
パワーとバランスを意識して、壁を攻略する醍醐味。

壁にいるときの緊張感と登った後の達成感の後で、
ずいぶんとリラックスしている自分がいることに気がつく。
以前は、疲れてへとへとだったのだけど、今では特別な時間だ。

クライミングが終わったあとでアイシングをしながら、
体の隅々まで血液が巡って、全身の筋が延びた感覚が気持ちよい。

仕事や生活で無意識にためたアカをここで落として、
また日常にもどる。僕にとってクライミングは、
ヨガとかセラピーとか、そういうものなのかもしれない。

7月4日の日記に書いたダイエットの続き。体重と筋肉の話。


■6月8日
 体重が67㎏。
 身長は175cm。
 体脂肪は、14%前後。

■7月2日
 体重 65.4kg
 体脂肪率は、12%前後

■8月(某日)
 体重 64.5㎏
 体脂肪は、10%

■9月6日
 体重 65.5㎏
 体脂肪は、10%


体重って、けっこう変動するもんなんだとわかった。
だから、1日ごとにシビアに食事を制限するよりも、
1週間のなかで食べる日、食べない日、運動する日を決めて、
総摂取カロリー、消費カロリーを意識する。
運動する日は、1時間みっちり泳げば1㎏は体重が落ちるが、
その後の食事でまた0.5㎏は増えてしまう。
それぐらい、体重は変化は激しい。
食べる量にしてももともと大食いではないから、少量で満足できる。

体重の平均値を60㎏というのが当面の目標。
1ヶ月以内には63㎏を体重計に表示させたい。

ビールをケースで買ったけれど、麦茶の生活でいきたい。
これからシーズンだし。
スポンサーサイト

コメント

環境管理士

環境管理士とは、環境を守り、よりよい環境作りを実現するための改善提案や指導を行う専門家を認定する資格 http://lactescent.ellingtonrecords.com/

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://yamagy.blog18.fc2.com/tb.php/232-f79a31b8

Powered by . / Template by sukechan.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。