 


ナイターで飲む麦酒 

神宮球場が職場から近い。

きれいな夕日を受けて、
球場にむかう人たちとすれ違う。

いい年した大人が、外見はあくまで冷静を装いながら
内に秘めた楽しさがもうばればれなのだ。

シャツをまくって、買いだしてきた缶ビールがはいった袋をもって、
同僚と二人か三人で連れだって、急ぎ足でいく。

突き抜けた空に、ふわっと風に吹かれて
神宮の外野席の応援をつまみに飲むビール。

気持ちよーく、喉ごしさわやかに、
しみわたるしゅわーとした感覚がひろがる。

ペナントレースに興味はないけれど、
これだけで十分、一つの娯楽である。

地下の飲み屋でお金を落とすぐらいなら、
こんなに気持ちのいいアウトドアの飲み会はない。

この時期の夏の風物詩だ。

コメント

はじめまして^^

楽しそうなブログですね♪

記事読んでたらビール飲みたくなってきました^^;

ぜひ自分のブログにも遊びに来てください!
酒だらけっす^^;
http://namabi-ru777.seesaa.net/
コメント・トラバ受け付けてます!

また遊びに来ますね^^

こちらこそ。

ご訪問・コメントをいただきまして、
ありがとうございます。

「三岳」は、屋久島で飲んで以来、
好きなお酒ですね。
焼酎でいえば、「あくがれ」が美味しいと思います。是非お試しください。

最近は、酒のエントリが減っていますが・・・よろしくお願いします。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://yamagy.blog18.fc2.com/tb.php/215-3b30c503

Powered by . / Template by sukechan.
