 


レジ袋所持の理由(B型ばーじょん) 

近くにある「西友」ではレジ袋を使わない場合には、
2円を引いてくれるようになった。

そのためレジで

「袋ありますか?」

と、聞かれるようになった。

持っていれば、
お会計の際に合計額から2円を引いてくれるわけだ。

レジ袋は、一人暮らしの生活のなかで部屋に
ゴミを貯めたくないので、結構活用している。
むしろ欲しいぐらいなのだ。
それでも、だいぶたまってきた。

べつに、2円の割引が惜しいわけでもない。

レジ袋に特段の思い入れはないけれど、
新しく増えたやり取りのなかでレジで

袋ありますか?

ないです。。。

と毎回言わねばならないのが、ちょっとさみしい。

えっ!ないの?

って言われている感じがする。


だとしたら、レジを通る前におもむろに、

袋ありまぁ~すっ!」←ここを反転させてみて!

っていう方が、かっこいい。

ふふーん。へへーん。なのだ。

「えっ、この人スーツなのになんで?」

そういう印象でよろしい。


単純にそんな理由からビジネスバックの隙間に
レジ袋を一枚忍ばせるようになった。

これで、飲みすぎても何処でも吐けるし、
一石二鳥でもあるw

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://yamagy.blog18.fc2.com/tb.php/214-e82013a7

Powered by . / Template by sukechan.
