 


酒にこだわる訳・・・ 

酒なんて、のめりゃーいいんだよ。

なんだかんだ、言っていても本音。


でも、ちょっと知っているとさらに美味しくなる飲み方があり、
ご飯との食べ合わせがある。

別に、女の子をくどくとか、薀蓄をひけらかすとか
そんなために酒を飲み比べているわけではない。


(ちょっと大げさだが)豊かさとは・・・

選択肢の広さも一つの基準になると思う。


たとえば、安くて味の悪いワインと
同じように安くても美味しいワインと、
それは時、場所、場合で飲み分ければよい。

美味しくなるかどうは、食事とのあわせ方
温度、演出なども大事な要素だ。


ようするに、その場に合わせて選べるだけの知識と経験が
自分にあるかどうかなのである。

僕にとっては、大事な時間であるご飯の時間を、
豊かにするもの。

それが、酒なのである。

豊かさを、実感するのはものを所有するだけでも難しくて、
時間をどう過ごせるか、どんな体験ができるか、それも大事だ。

現代の虚しさにとりつかれたとき、こうして逃れると良い思う。


なーーーんて、書きつつも

アイラモルトは、食べながら飲めるものではない
ことに気がつき、全文削除したくなったが、
もったいないので載せておきます。

気持ちだけ、酌んでくれぃ!!

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://yamagy.blog18.fc2.com/tb.php/21-12692f10

Powered by . / Template by sukechan.
