 


変化 

最近ブログの内容が変わったね、と
ある人からメールをもらった。

話題を選ぶさいに読み手の限定を解除したからだ。
一貫した話題を続けるほうが、
おなじ趣味の人とつながりやすいのはわかっている。
支離滅裂なブログでは、本人を知らなければ、
イチゲンさんだけでおしまいになりやすい。
少しカテゴリーを整理してみた。
というわけで、つまらない場合は読み飛ばしてください。

  *  *  *

何かに削られ、どわーっと流されている。

生きているというただそれだけことで、
何かが失われている。

このままでいいのかな、
このままですむはずがないと思う。

人生の起伏が、この先に必ずあるはずである。

良くも悪くも、そんなに人生は甘くない。

自分で起こす起伏なのか、降りかかってくる災難なのか。

たんたんとした日常がいつまでも続くことはない。

だから人は神に祈り、信じる何かを頼るのだろう。

鈍感でいられるほどに、人間が図太くないのだ。



コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://yamagy.blog18.fc2.com/tb.php/209-97da6ada

Powered by . / Template by sukechan.
