 


ここちよい筋肉痛 

普段と変わらない出勤の風景・・・

がばっと起きて、アミノ系のサプリメントを摂取。
食事で補えない栄養を確保する。

昨夜、クライミングでの激闘の成果が両腕にだるさとして残り、
背中がむずむずして筋肉が作られているような感覚がすきだ。

朝食は、レタスとハムをはさんだ自家製サンドイッチに、
バナナを切ってヨーグルトとハチミツをたっぷりかけ、
昨夜に淹れたコーヒーの残りに牛乳を入れて温める。

外は曇りなんだけど、当たり前のことを
テンションをあげてするだけで、気分は変わるものなのだ。
こんな日は、通勤時間にスピッツでも聞いてバリバリ仕事しよう。

「意識の流れ」に自覚的な時は、調子がよいときなのだ。


■選挙への論点整理

「二大政党制のもとでの民主政治の理想は、ともに政策で競い政権を争うことであって、数の論理で強行採決を繰り返したり、スキャンダル暴露合戦に明け暮れることではない。……政治家の質が劣化し、その中から眼力のないリーダーが論功行賞や自分への距離感で閣僚を抜てきする。国家の統治に必要な人事の座標軸が壊れてしまっていることを危惧せざるを得ない。……この政権をチャンス到来とばかり攻め立てる民主党も、有権者の信頼を取り戻しているとはいえず、もっぱら与党の自滅に期待をかけるようなありさまだ。」(日経新聞7月12日1面 田勢康弘氏)

と、思っていることを整理してくれた。

すっきり。

さすが田勢さんだ。
じつは、学生時代に手紙を書いたことがある。
この人の取材記事を読んでいなければ、僕はこのような業界にいないかもしれない。
今度弊社にいらっしゃったら、サインをもらおうかな。

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://yamagy.blog18.fc2.com/tb.php/203-cb574929

Powered by . / Template by sukechan.
