 


酒のキロク 

今回の3人で集まって飲んでみた酒の一覧。

これは、もうブログではない。キロクです(爆)


<ウィスキー>
・アードベック10年(先日購入)
・ボウモア12年
・ラフロイグ10年?(カスクストレングス)
・ブリュックラディ28年(ボトラーズもの、未開封)
・ホワイトホース
・オールド・リップ・ヴァン・ウィンクル(バーボン)

img10161379788.jpg


これバーボンウィスキー。僕は全く詳しくない。
飲めばフルティーでかつ、豊かな香り。
手作りの酒なんですよ。元バーテンのS氏絶賛。
飲んだらたまげるよ。


<ダーク・ラム>
・バカルディ

苦手な人もいるラム。料理酒だろ?
ま、そういわずにここは一つやってみてください。
基本的には、スノボー時にリフトの上で飲むのがいつものパターン。
激しい香るアイラモルトの口休めに丁度いい。


<焼酎>
・百年の孤独(麦)

3年ぐらい前にみんなでそれぞれ購入。3人が当たり前のように所有。
あんまり珍しくない・・・巷では超レアなお酒。
これを家の人に勝手に飲まれたら発狂すること間違えなし。


<梅酒>
・黒糖梅酒(本坊酒造)

なぜ梅酒?

S氏曰く、
「これがいちばんうまいんだ!」

確かに、そういわれると否定できない自分がいるのであった。

なんて、実は梅酒の中でも日経プラス1で紹介されたりしている
結構有名な梅酒なんです。

以前に屋久島に行ったとき、鹿児島でここの焼酎を
買って帰ったことを思い出しました。

高くないし、是非オススメ。カポカポ飲んじゃう。
リンクも張ったから見てみてください。

にしてもだ、ブリュックラディ28年ボトラーズものを開封して
飲んだにもかかわらず、なんて結論なんだ(笑)

でも、本当うまいっす。
梅酒が○○ヤだけだと思っていると、足元すくわれます。kokutouumeshu0411.jpg


1240円。おそるべし(^^)

それぞれの、ウィスキーの感想についてはまたの機会に・・・

コメント

ときどき見にきてますよ。
コメントを書けることに気づいて、なんか書いてみようと思いました。
バカルディっていうのを見て、そういえば、前にやまぎが、リフトでくれたな、と思い出しましたよ。
旅から帰ってきたら、お土産(沢山:禁酒中なのでお酒以外)持参で我が家に遊びに来てね!!

よろしく!


書き込みありがとう。

T-T通信は重め、ブログは日常通信に・・・

んな感じで発信しております。
というわけで、リクエストが多いお土産、期待しないで待っていてください。

ちょっと涼しくなったら伺います。でわーー。

P.S
たぶん、あの時あげたのはラムでも、ロンサカバだったと思います。
S氏直伝。うまいものは、西からやってきます(笑)

メールアドレス変えてから、T-T通信送られてこないよ。
てっきりブログに一本化したのかと思っていました。

T-T通信は・・・

今のところ、6月以降は発信しておりません。
ちゃんとネタにしてから・・・発信しますねー。

アイアム S氏。
S氏と言われると、星新一のショートショートっぽいから、
「S氏の遊園地」みたいだし。

サコでいいよ。それなりのハンドルネームだし。

美味いモノは、サコからやってくる。

ちなみに、ラフロイグは10年のカスク、
ブリュックラディは28年のカスク。
ブリュックはハーフボトルで15000円くらいなのに、
1241円の黒糖梅酒の方が最強というていたらく。

残念。

S氏どうも

貴重なネット時間に、どもです。

S氏ことサコさんどもです。
このハンドル、つかわさせてもらいます。ありがとうございます。


あとは、つまみのチーズとか・・・ちょっとあの飲み会で一人2500円の
酒のエントリーぐらいですむのはすごい。


そのまえに、予約を全部終えます。週末やる時間がなかったもので・・・

いそげ~~~~。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://yamagy.blog18.fc2.com/tb.php/19-a1c1f370

Powered by . / Template by sukechan.
