スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

台風の日に聞く曲・・・ 

最近、やまぎ更新してないじゃないか!!

ってな声が聞かれそうですが、
えっ、だれも読んでないって・・・

ま、そういわずに付き合ってくださいな。


ちょいと、本気で旅行の予約、段取りを決めているので
今まで更新していた時間も、昨日、一昨日は、
海外サイトを渡り歩いているわけです。

ロンリープラネットでもアイラの情報はそんなに多くありません。

でも、リンクのリンクをどんどんたどっていくと、
いろんな人が旅行記を書いていることがわかるのです。
ドイツの人なんかもはまっているんだねー。
興味ある人は、リンク集へどうぞ!

ちなみに、今、ホテルの予約を進めています。

バックパッカー時代、一泊5000円以上の宿には
泊まったことがなかった。
ホテルは、個室なので情報が取れないし、一人だったから
しゃべる相手いないからけっこうさびしいからね。

これから行くスコットランドでは
最低でも8000円ぐらいからの値段です。

今まで、欧州の中で英国とスイスに行ったことがないのも
単に物価が高いというだけのこと。

社会人となった今、あんまりケチってもしょうがない。
男同士だし、気の置けない仲なので、騒げるアットホーム系
で攻めたいところ。

ちなみに、過去の旅のなかで
宿代の僕の最安値は、空港泊がタダなのは別として、
インド、カルカッタで200円というのがあります。
この宿の場合、それでも個室でした。
もちろんシャワー・トイレは共同ね。問題は、ベットが汚く、
虫さんもいらっしゃるので、シュラフの上にちゃんと寝ていないと
はみ出た生身には、赤い発疹がでるおまけつきです。
今、同じことしろっていってもできないだけに、
若気の至りだったですね。
そう、パラゴンホテル・・・名前を思い出しました。
サダルストリートにありますのでいってみてください。


台風の日じめじめとぽつぽつの日に、聞いている曲。

ショパンなんかはいかがでしょう。

せわしなく海外サイトを周っているなかで、しっかと
ピアノが胸に響きます。

「別れの曲」「ノクターン」「幻想即興曲」

非常にべたですが、いいな・・・
暴風が来るまでの間まで、それ以降はピアノの低音域が
聞きにくくなる。

取りとめがなくてすいません。


台風の夜長(こんな言い方あるか?)、ごゆるりと・・・
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://yamagy.blog18.fc2.com/tb.php/17-e8854b48

Powered by . / Template by sukechan.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。