 


旅の気分 

名犬アイラ君は、仕事をしたいようですが、
飼い主の私は、旅に出たい気分です。雑感、いきますっ。
(挿絵は、八ヶ岳の氷の写真)



一人ぐらしを決意してから1年。



色々あったけど、よくここまできたなと、
みんな暮らしているけれど、自分のスタイルに
妥協することなくやってこれた。

たまには、一人旅。
鈍行で車窓からのながれる景色を眺めながら・・・

のんびり、ゆっくり。

今年は、海外に行かなかったから、
本格的な孤独を味わっていない。

旅をしているときに起きるあのテンションの高さ、
おもいっきり不便なところで感じる心ぼそさ、
ちょっとした親切に感動できる優しさ。
ネットからも離れて、自由になるこころとからだ。

7e51.jpg


そういうものが今の自分に足りないかな。

温泉でぼんやりしたいなぁと思っていたら、
同僚に「ちゃんと気分転換をしなさい。」と言われた。

普段からリフレッシュをしているつもりだけれど、
その遊び方も傍からはハードに見えるからだろう。

山に行っても、チャリに乗っても、飲んでいても、
ギアが入りっぱなしで、余った体力を疲労させたいだけなのだ。

おーーし、
このセミナーが終わったら、どっかにいこう!

さて、どこに行こうかなぁ・・・

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://yamagy.blog18.fc2.com/tb.php/133-e16aba08

Powered by . / Template by sukechan.
