スポンサーサイト 


日本の常識レベルとは? 

このブログ、アイラネタが中心ですが、ちょっと一回おやすみ。

突然ですが、問題です。


Q1 戦国時代、楽市楽座を施行した大名は?


Q2 関が原の戦いで、西軍の大将は?


Q3 上杉謙信、あざな(もう一つの呼び方)は何?


僕もQ3は、下の名前しかすぐに出なかった。
考えてやっとこさでしたが・・・

とりあえず、Q1,2は、日本の常識レベルだよねぇ・・・

可愛そうな女子が、一問もわからないと騒いでいるのです。
即座に「常識がない!」と僕は断罪したのですが・・・
そんなの誰も知らないと言い張るものですから。
とても、行く末が心配です。

ちなみに、わが弟はQ1,3をすらすらと、
ちなみに、わが母はQ1のみ完答。Q3は、下の名前のみでした。

Q1ぐらいは、わかるじゃろ。(←博士風)

忌憚ない意見が聞きたいところです。がっつりと。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://yamagy.blog18.fc2.com/tb.php/10-19c00305

Powered by . / Template by sukechan.
