 


旅の始まり・・・ 

なんか楽しいことないかな・・・

自分より楽しそうな人を見るとなぜだか悔しい。

自分は人より楽しんでいたい。

先日、学生時代からの親友3人で東京駅の居酒屋で

「アイラにいかね~?」

と一人が言ったとき、何も考えずに

「行こう!」

と言ってしまった。

もちろん、この3人は大のスコッチ党。



一人は学生時代にはバーテンをやっていたこともあるから

酒には詳しくモルトとの出会いも早かった。

その彼の影響で、僕も学生時代からモルトウィスキーに

はまったというわけ。

最初から、手加減なし。いきなりラフロイグの味見。

小児科で風邪をひいた時、よくのどにつけられたあの「消毒液」の味。

あの強烈な香りの酒から入ったのは忘れもしない。

それは、今まで飲んだものとレベルの違う飲み物であって

酒として飲み続けてだんだんと慣れ、すばらしさが解るようになってきた。


当時は、まろやかな飲み口のマッカランがずっと好きでしたが、

最近はボウモア。潮の風がそよぐような飲み口がくせになります。

アイラ島には、その蒸留所があります。


そして、今回の旅。

お金の面でも、時間の面でも、危険?の面でも

楽な旅ではない。

人が行動を起こすには何事も合理的な理由がいるが、

もっともらしく自己の行動を肯定するために・・・

「今後40年以上付き合う人(酒)の生まれた場所は

見といたほうがいい!!」


自分で思いついたこの素敵な考えに酔ったぼくは、

それ以来、幸せな気分なのです。

男たるもの、こういった熱にうなされると

なかなか覚めるものではありません。

そして、覚めたくもないのです。


なんか楽しいことないかなぁ・・・・

その答え、アイラに行こう。

妄想が現実に。夢は現実に。

冒険がこれから始まるのです。




その時々に得た情報を載せると同時に雑感を

記載していきたいと思います。


出発は、2005年9月10日、帰国は9月19日。

この準備からもう旅は始まっている・・・

コメント

ダイニングテーブル選び

ダイニングの検索サイト。ダイニングセット、ダイニングテーブル、バー、ちゃんこダイニング若、ダイニングカフェなどダイニングに関する各種情報をお届けしています。 http://hafnium4.atmormortgage.com/

【ラベンダーダイエット】

ラベンダーは地中海地方が原産のシソ科の植物です http://seedtime.victoriaclippermagazine.com/

弁護士

弁護士とは、法のエキスパートを認定する法務省管轄の国家資格 http://davenport.markjacobsesq.com/

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://yamagy.blog18.fc2.com/tb.php/1-efcfdce2

Powered by . / Template by sukechan.
