 


なんかね。 


書いたものをアップしようとするんだけど・・・

だめだ、だめだーっと、

消してしまう。

なので、結構元気なんですけど、
更新できていません。

巨匠でもないのだから、とりあえずUPしとけ!

そんな声が声が聞こえてきそう。

というわけで、その現状をネタに。。。

続きを読む

辞めるか、辞めないか。 


久しぶりに面白い話をした。

それが「久しぶり」なのは、引きこもりっているのでなく
趣味が極端すぎて、人が集まる場所に行っていないから、
そもそも人との会話が減っている。
面白いと思う話に、出くわさないのは当然なのだ。

そんな場にがつがつ首を突っ込むより、
転がってくる話を聞くだけでいまはよい。
逆に20代のころは、会社とのキョリ感ややりたい仕事とか、
答のありそうな場所によく出ていた。

 会社の将来と、自分の将来
 今の仕事と、これからやりたい仕事
 今までのキャリアと、これからのキャリア

学校では教えてくれないこれらのことに、
根が知りたがりなので、右往左往して答えをもとめていた。
自分なりに納得する答えを探そうとしていた。

旧友が勤めていた会社の元同僚の悩みは、
続きを読む

「更新しない」言い訳 

プロの料理人に男が多いのは、
体調が一定で、味覚の変化がないかららしいですね。

さて、プロではないがブロガーとして
書き続けるためになにが必要なのか。

9月は2回しか更新せず。今までで、最低の更新ペース。

ネタがないわけではない。
ワインやモルトの美味しかったレビューとか、
最近読んだ本のこととか・・・

ぼんやりした空虚さに勝てずにいる。

中途半端に読み散らした新聞が積まれ、
情報の渦に飲まれている。

こういう状況でも、1年ぐらい前なら
勢いに任せてそれをネタにしていた。
気分が落ちても書こうと思えば書けていた。。

今は、その気すらない。

なんだかなぁ。

もう、やめちゃおうかという投げやりな気分。

こんな文章を読んでもらっても、
みっともないだけなのに。

まあいいや、遅いので、
新宿の成城石井で美味しいワインでも買って帰ろうっと。
Powered by . / Template by sukechan.
